
  • 2011.03.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Uchinoコーム

どうも前幹事です。

現職幹事に感化されて、うちのコームちゃんも晒してみますよ。
二年目なのでかなりの花数ですね。

軽く二〜三枚撮るつもりだったんですが、グラデーションペーパー取り出して、三脚立てて、レンズチェンジしながら1時間以上パシャパシャしてしまtt



うーん、綺麗。

新勧ポスター

新入生のみなさん、どうも、幹事のなだれです。
どういう訳か今年も私がポスター作ったので張っておきますね。


新勧期間には、これを体にまいた恥ずかしい先輩から声を掛けられるかもしれません。
その時は生暖かい視線で対応してあげてください、きっと喜ぶはずです。


あとこっちは学内の掲示板に張ってあるので、まぁ見かけたらこちらも生暖かく見つめておいてください。


今日から新勧です、在学生はがんばって新入生を勧誘しましょう。
新入生の方は興味あれば軽くブースのぞきに来てください、そして一緒に茶しばきましょう(´―`)

植え替えとか



収穫祭に向けて、食虫植物をいろいろ植え替えましたよ。
今回は、フタマタモウセンゴケと、P.プリムリフロラをメインに作業しました。どちらもどうしようもないくらいに強健なので、初心者の方にはいいかと思って。ただ強健すぎて帰化の問題があるので怖いですが。
他にはD.プロリフェラ、U.ロンギフォリア、D.カペンシス等など。
収穫祭までには、N.ミラビリス、N.ベントラタ、U.レチクラタ、P.モラネンシスなども提供できるかと思います。お楽しみに。


ところでいいかげん画像の100KB制限やめにしてくれませんかね、テレホ時代じゃないんだからちょっとくらい重くてもいいだろうと・・・

これがミズゴケ

ながらく放置した日記をさりげなく始めることに定評のある(ry

こんにちはnadareshikiです。
実家でミズゴケの写真を撮ってきたのでちょっと紹介するよ。

これがミズゴケの繊維だ〜。結構ながいでそ。
乾燥ミズゴケとして売られてるのは上半分くらいで、まんなか位はもう腐りかけ。
したのほうが所謂ピートモスってやつだ。
山取りのミズゴケを五年ちょい栽培してたんだけど、あまりに増えすぎたので50リットルほど学校に送った。欲しい人がいればもりもり分けるよ\(^-^)/

いよいよ明日!ってかもう数時間後!

ただいまサボテン先輩の研究室でパネル作成中な訳ですが、その合間を縫ってBLOG更新であります!
いよいよ収穫祭が明日とせまった今日ですが、即売店のほうの準備はほとんど出来ているので、文展のほうをメインで活動しました。というかまだ活動中な訳ですg(ry
果たして文展のパネルは完成するのだろうか!続きは収穫祭で!!

両替は一日一回

収穫祭まで残り二日の今日は、おつり用の両替やら、届いた植物の仕分けやら、プラカードつくりやらイロイロと追い込みの作業をしました。
両替は一日一回しかできないと言うガッデムな仕様だったのでまた明日以下ねヴぁなりません。
あと販売用の植物で会室が緑でうっそうとしています。これ売れなかったらどうするんだ。。。
ということでみなさん是非買いにきてくだs



ちなみに私が担当の食虫植物は以下のようなラインナップになっております。
Nepenthes x Ventrata-Rubra
Nepenthes ventricosa(赤系
Drosera burukeana
Drosera spatulata ヘアリーセパル(実生苗
Drosera capillaris (実生苗
Drosera nitidula subsp. nitidula x occidentalis
Drosera paleacea subsp.roseana
Drosera adelae
Drosera binata
Utricularia sandersonii

のこり四日

の今日は、販売用植物の植え替えや、文展用のパネル作りをやりましたよ。
あと一年生には看板作りをやってもらいました。ごくろうであった!



写真はキッコウリュウ的な何かのレアな品種らしいですが、自分はさっぱりなんでこれはサボテン氏にまかせましょう。
明日にでも詳しい販売品目のリストでも挙げれたらなぁと思いますよ。

あと、ポスターの掲示が今日からだったので、グランド横のでかい掲示板や、1号館の二階の階段上がった先とかに張っておきました。他サークルとは一線を画すクオリティ(プリントした用紙が)なので、是非見てみてください\(^-^)/

closed

今日は日曜日だと言うのに、販売品の植え替えと文展のパネル作成のために学校へいったよ。
そしたらサークル棟があいてなかったよ\(^-^)/オワタ

でもそこは、現代に蘇った孔明の罠ことサボテン先輩の知謀で、温室の植物の植え替えとパネル用のパワーポイント(っぽい)ファイルの作成をしたよ!さすが先輩だね!

ぼくはアルバイトがあるから16時くらいで帰ったけど、そのあとも作業を続けてたみたいだからきっともう全部完成してるよね!うん、きっとそう!


ぽすたー を いんさつ したぞ!

即売店の用のポスターと


文展用のポスターが刷り上りました。



昨年の失敗を活かして、用紙は写真用上質光沢紙、プリンタはPIXUS、画像解像度は220dpi以上を確保して印刷に挑みました。
おかげで去年とは比較にならないくらいキレイな出来に仕上がったんですが、微妙に出費が嵩むのと、インクの減りが尋常じゃないのがネックです。
即売店6枚・文展8枚までポスター張れるんですが、インクの関係上共に半分しか高精細なポスターが作れなかったので、きれいなのは目立つ場所にはってダメなのは目立たないとこに張るとしますw

あと今年は24インチのモニタと17インチのサブモニタを使って作業したので大変スムーズでした。やはり作業領域は広いに限りますね。
来年はイラレとフォトショCSも是非導入しましょう^^^^^^
なんかもう植物愛好会とかけ離れた内容ですが、まぁ実際いろんな人がいてかなりカオス空間なサークルなので興味ある人は是非(゜д゜)

びっくりするほどホウチミン

さて八月の日記以降激しく放置されていた当BLOGですが、10月末日現在、収穫祭の準備真っ只中でございます。
がっ!即売店のほうはまぁなんとかなりそうなんですが、文展がテラヤバス!
残り一週間を切っているにも関わらず、出来たのはポスターだけみたいn(ry
果たして本番までに間に合うのかっっっ乞うご期待!!

放置しすぎて日記の書き方も忘れかけていたわけですが、私が個人的に管理している別のBLOGの放置記録:1年と三ヶ月 に比べればまだまだ序の口┐(´∀`)┌
そんな訳で今後気が向けば収穫祭までと収穫祭中の日記を書いてみようかと思いますよ。
まっ、見てる人ほとんどいねーんだろうけどね、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
SHOKUAI

当Blogはリンクフリーです。
バッチコイ。
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM